【ヒップアップ必見】一番痩せにくいヒップにはお手軽テニスボールマッサージ!

m_20020.jpg 体の中で一番ボリュームがあって、後姿を決めるヒップは一番痩せにくい部位です。 ジーンズをすっきり履きこなしたくても、お尻がパンパンで恥ずかしい。 そんな人におススメなのがテニスボールマッサージでスリムになる方法です。 ヒップラインの決め手は「中殿筋」 スリムな下半身を作るのに最も重要な筋肉が、お尻にある中殿筋という筋肉です。 個々の筋肉が凝っているかどうかでヒップラインはかなり違ってきます。 中殿筋は体の側面、ちょうど腰の両サイドにある筋肉です。 立って脚を真横に引き上げる時に使われる筋肉です。 普通のストレッチではなかなか伸ばしにくいため、 一度凝ってしまうとなかなかほぐすのも難しくなります。 中殿筋が衰えると、少しの段差でもつまづいてしまいます。 さらに中殿筋が凝ってしまうと骨盤が前に傾いた状態で固定されてしまいます。 するとウエストやヒップのサイズが大きくなるうえ、血流が悪くなって、 腰回りがむくんだり、お尻が下がったり、腰痛などの体の不調につながります。 中殿筋の凝りを上手にほぐすことで、筋肉や骨盤が本来の位置に戻って、 むくみが解消され小尻になってヒップアップにもつながります☆ テニスボールマッサージの方法 テニスボールを 1 個用意します。これを中殿筋に当てて床に寝て、体重をかけます。 中殿筋がわからないという人は、ウエスト側面にある腰のグリグリ(腸骨)するところから 10 ㎝ほど下がったところにある太ももの付け根のグリグリ(大腿骨)を結んでいる筋肉なので、 そこを目安にボールを置きましょう。 最初はかなり痛いかもしれません。 でも 1 週間も続けるとだんだん中殿筋がほぐれてきて痛気持ちいい感じになっていきます。 逆に全然痛くないという人は、もしかすると凝り過ぎて中殿筋の知覚がマヒしてしまっている可能性も。 そんな人こそ続けるといいでしょう。


たった1 回のテニスボールマッサージでヒップが1~2 ㎝も縮んだという人もいるそうです。 ① 中殿筋にボールを当てて横になります体重をかけて腰を動かします。これを左右 30 秒 ずつ、2 回おこないます。 ② 腰を動かしてボールを転がすようにマッサージして、気持ちいい場所を見つけてみまし ょう。  もし痛みが強ければ腕で体を支えて体重のかけ方を調整しましょう。ベッドや布団の上でやると痛みも弱まります。 このテニスボールマッサージは基本 1 日 1 回ですが、 もっと効果を早く実感したいという人は朝・晩など何度かやるといいでしょう。 また、体がゆがんでいると左右の痛みに違いが出ます。 痛い側はよりコリが強いので、少し長めにマッサージしましょう 。 簡単で気持ちいいマッサージで楽々理想の美しいヒップラインを手に入れましょう♪ スポンサードリンク